Ruby勉強会@関西-14に行ってきた

すごく遅くなりましたが、Ruby勉強会@関西-14にいってきました。2回目です。
Ruby 実行環境の話は、色々と他言語との絡みもあって、興味深かったです。JRubyは試してみたいと思います。GroovyとかRhinoみたいなポジションになる可能性があるのかな?あと、RubyCLRを会社のマシンに入れようと思ったんですが、どうも.net2.0じゃないと無理っぽい気が・・・。今、使っているのは1.2だったような。
Plaggerの話は、非常に面白かったです。笑いもあったし。Perlも勉強したいけど、Rubyの方がいいしなんて思ってたら、Rubyでもオッケーなんすね。
とりあえずPraggerにも期待という事で。
あと、かずひこさんの話にあった「最初は知らなくても、やっているうちに知識は増える」っつうのは、おおっ!と思いました。
懇親会では、id:ha-tanさんや、id:cuzicさんにしゃべってもらってうれしかったです。
個人的な話ですが、来月に子供が生まれる予定なのであまり無茶はできませんが、これからも参加していきたいと思います。